都内 感染経路不明‥

f:id:unodos-chicken:20200628140107j:plain

東京タワー🗼も夜近くで見るとこれまた違った雰囲気だね!

東京都内の新規感染者で1つの重要な指標となっているものの1つに、

新規陽性者における接触歴等不明率というのがあるね。

これがきのう6/27時点で48.2%(前日比+4.6%)となっているみたいだね。

7日間の移動平均らしいけど、この率がこれより高くなってくると追跡も難しくなってくるだろうし、いろんな所にまた影響が出かねないよね。

とりわけ東京タワー界隈など東京都心部では人の数がかなりのものになってきてるけど、

ある研究調査によると、かなりの人がマスク着用を徹底すれば大規模な流行を回避できるのではないかとの指摘もあるみたいだね。

確かに、マスク着用者が少ない地域では、新規感染者が多いような感じがするよね。

近頃では、ほぼマストになってきていることは、人任せでなく各自が自覚を持って取り組んでいきたいネ!

ではでは、今日もアクティブなウノドスチキンでした🐿🦚🐤🐕🐥