ホタルの大乱舞!

f:id:unodos-chicken:20200629062245j:plain

ホタルの乱舞⁉︎ いえいえ、千葉の港の様子だよ。綺麗だね!

きのうあるテレビ番組でホタルが大乱舞している様子が出ていたね!

日本とは少し様子が違ったけど、アルゼンチンの超広大な農地でのその様子はまさに圧巻!の一言。

見ている分には本当に綺麗だな〜って思って感慨に浸っちゃうけど、

ホタル一匹一匹の生きざまは大変な様子‥。

大きなカエルに待ち伏せされて長い舌でペロッと食べられたり、

クモの巣の糸に絡め取られたりしていたね。

うまく逃げ切るホタルや、糸に掛かっても光を照らし続るのを頑張るホタル‥。

みんな一生懸命に生きている健気な姿にはちょっと感動しちゃったネ。

ホタルの生き方を身近に感じた癒されるひと時だったよ^_^

ではでは、今日も愉快なウノドスチキンでした🐦🌴🐕🐸🌵🤓