2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

民間宇宙船 「クルードラゴン」

つい先ほどNHKのニュースを見ていたら、民間宇宙船クルードラゴンが 民間では初の国際宇宙ステーション到着へ向け打ち上げ成功となったようだね。 スペースX社の開発らしいね。 スペースX社といえばCEOはあのイーロン.マスク。 NASAがバックアップし、アメリ…

新型コロナ‥

新型コロナの緊急事態宣言は解除になったけど、 人数が各所で再び増えてきているね。 解除になってからというもの、マスクをしないで 大声で喋る人、叫ぶ人、歌う人が特に夜間はとても多くいるね。 仕事関係でそんなところをよく目にするけど、 この緊張感の…

千葉城 その2

別の角度から 以前、千葉城を見に行った時の別角度からの写真も 今日はアップしてみましたよ〜! 写真にもあるように千葉常胤と鎌倉幕府の成立にはとっても深〜い関係が あるんだね。 ずっと前に小田原城に行った時にもホント感動したけど、 スケールは違う…

千葉城

今日は、もうしばらく前だけど千葉城に行った時の写真を見つけたから、 アップしてみたよ! テレビ番組などでもあんまり露出がないような感じがするけど、 実際行ってみたらなかなかイイところだったね。 千葉の歴史がいろんな角度から分かった気がして、 県…

新型コロナ関連フレイル

最近ではフレイルに関するニュースも増えてきたね。 フレイルは要介護になる一歩手前だが、 今回の新型コロナでかなり増えてきてしまっているのではないかと警鐘が鳴らされているね。 これには、身体的フレイル、精神、心理的フレイル、社会的フレイルと主に…

そら豆

美味しそうなソラマメ 美味しそう! 昨晩、我が家ではそら豆が食卓に出ていたぞ! 採れたて、茹でたてのそら豆は本当に美味しそうだよね。 ビールとの🍺相性もバツグン間違いなしだね!? さてさて、今度はどんな美味しいものが登場するんだろうね‥。 今日も元…

緊急事態宣言解除の見通し

緊急事態宣言解除の見通しになってきたね! 政府や自治体によってされるかもしれないけど、 個人個人としてはしっかりと「新しい生活様式」を 守っていきたいものですね。 その積み重ねが社会全体に及ぼす影響は計り知れないからね。 マスク、手洗い、うがい…

ウノドスチキン登場だよ!

ぼくの名前はウノドスチキン! とっても幸せな瞬間は‥ お昼寝かな。 と、忘れてた! やっぱり散歩する時だよね^_^ 巷を騒がすコロナ騒ぎが収まっていくとさらに快適になっちゃうな〜。 な〜んてなことを考えている毎日を過ごしているウノドスチキンでした。 …