ツバメの巣‥

f:id:unodos-chicken:20200718051503j:plain

ツバメがまだ雛を育ててるね!

この7月半ばでもいまだにツバメが巣を作って、

雛たちに餌を届けたりしているね。(^。^)

いつもだとこの時期はとても暑いから☀️ツバメが行き交うのもあまり見ないような気がするけど、今年はどうも様子が違うようだね!

全体的にこんなに涼しいのも単に長雨の影響というのではなく、

もしかすると新型コロナで工業生産なども落ち込み、

温室効果ガスが低減していることが早速影響しているのかもね⁉︎

なーんて考えたりもしちゃいました。

スモッグなどが解消して空気もかなり綺麗になった時期もあったりしたからね。

ではでは、今日もあれこれシンキングのウノドスチキンでした🤠🐣🤗🌌👌