今日もジメジメ‥

f:id:unodos-chicken:20200712182913j:plain

レッサーパンダも湿度が高くてグッタリしてたのかな⁉︎

最近は湿度が高くてジメジメしているね〜。

湿度が高い時期は、汗をかいて💦老廃物をうまく出していくのが難しいとか、

排尿の機会も減るのでやはり老廃物を出すことがやりづらいようだね。

それに、自律神経も乱れが生じやすいようだね。

だから、よく休んだつもりでもだるかったり、やる気が出なかったりということもあるみたいだね。

それを少しでも軽減するためには、少ないチャンスを活かして日光浴をしてみるというのも1つの方法らしいね。体の3割ほどを1日15分くらい当てるだけでかなりいいみたいだね。体も目覚めるというかやる気も出やすいみたいだよね。

自然界のシステムと人体のメカニズムの相関関係は本当に奥が深いなって感じてしまうね。

ではでは、今日も何かを知りたがるウノドスチキンでした🤗❗️🤠🔍🤓