シンボリックだね!東京タワー

f:id:unodos-chicken:20200707072046j:plain

東京タワーの🗼正式名称は?^_^

東京タタワーの正式名称は何かな?

そう、みんなも知っているはずの『日本電波塔』!

言わずと知れた東京のシンボル、観光名所だよね。

高さは333メートルで、できたのが昭和33年だから

何だか意図してその年に数字を合わせたのかな?と思いきや、

実はそうではないみたいね。

当時の世界一の高さを誇るパリのエッフェル塔の320メートルよりも高く

なったから世界中が大注目だったんだろうね!^_^

東京タワーを近くで見ていると、何だか当時の人たちの情熱や気持ちが

ちょっと分かるような気がするのはボクだけかな⁉︎

ではでは、今日も愉快なウノドスチキンでした😄🌵🐕🐤🤓