凄いね!ダチョウの抗体

f:id:unodos-chicken:20200624052219j:plain

ペンギンのセルフメディケーション⁉︎

最近、テレビやネットでも報道されているけど、

新型コロナ対策の1つとしてダチョウの抗体を活用した点鼻液もあるらしいね。

ダチョウは回復力が凄いらしく、免疫力に注目したみたいだね。

京都府立大学の塚本康浩教授からダチョウの抗体提供を受けて製造されているとのこと。

ダチョウは免疫力が強く、他の動物より早く抗体を作るし、抗体も強いらしい。

ダチョウに無毒化した新型コロナウイルスを投与すると

2週間ほどで体内に抗体が作られ、卵にも移動するらしいね。

その卵黄を活用しているとのこと。

この点鼻薬は人体に入っても無害で安全性が高いらしい。

チャンスがあれば試してみたいし、何だかダチョウが羨ましいネ!

ではでは、今日も愉快なウノドスチキンでした🐕🌵😄🤓