新型コロナ関連フレイル

最近ではフレイルに関するニュースも増えてきたね。

フレイルは要介護になる一歩手前だが、

今回の新型コロナでかなり増えてきてしまっているのではないかと警鐘が鳴らされているね。

これには、身体的フレイル、精神、心理的フレイル、社会的フレイルと主に3つの分類があるみたい。

3週間動かないと筋肉は半減すると警告する専門家もいるらしいね。

そこで、1分間でも体操をする習慣がいいみたいだね。

テレビニュースでは、かかとの上げ下げ、片足立ち、ジャンプなどがいいって

専門家の先生が言っていたね。

知らない人がいたら、優しく教えてあげようっと。

ではでは、ウノドスチキンでした。🌵💡🧸