コロナ禍でも‥

f:id:unodos-chicken:20200714064548j:plain

社会的弱者への配慮があるね!^_^

コロナのことが話題になりだしてもう5ヶ月ほど経っちゃうんだねー。

いろんなところで大変な話題もあれば、その中でも細心の注意を払って、

前向きに活動している人たちも多いよね!

コロナの期間前からそうだけど、やはり社会的に弱者となりがちな人たちへの

配慮が社会全体に行き届いていると本人たちも安心だし、周りも意識が高まっていくよね。

バリアフリー的なインフラが単に整備されているだけじゃなく、困っている人を見かけたら、自らtimelyに手助けしてあげる心意気も社会人として大切だね。

もちろん、感染リスクや人の善意を悪用しようとする輩には要注意だけどね!

ではでは、今日もあれこれ考え動くウノドスチキンでした!🤗🌌🐣🐕🤓