東京駅‥その2

f:id:unodos-chicken:20200706074636j:plain

東京駅のデザインは特徴的だよね^_^!

東京駅の設計は辰野金吾が得意としたものだったらしいね。

彼が得意とした赤煉瓦に白い石を帯状に配置するようなデザインは、

ヴィクトリアン.ゴシックというものに影響を受けたもので、

辰野式建築としても知られているんだね。

それに、旧両国国技館を設計したのも辰野金吾らしいね。

少し調べてみると、いろんなことが分かって面白いよね。

いろんな西洋的建築物を見に行く旅行プランを立ててみるのもいいね。

アフターコロナにどんなスタイルで安全に旅行を楽しめるのか?

今からちょこっと考えてみるのも、気分転換になるし interestingダネ!

ではでは、今日も好奇心旺盛なウノドスチキンでした!🤓🐥🐸😉😎