経路不明‥

f:id:unodos-chicken:20200720061551j:plain

経路不明って‥?

感染者増加が収まらないね。

当初の予想では専門家でも夏のジメジメ蒸し暑い時期には新型コロナウイルス

かなり弱くなって感染者も全国でかなり減ってくるのではないかとも言われていたよね。

ところが、逆に感染者はこの暑くなってきた時期にまさに増えてきているという

ある意味、想定を裏切る展開だね。

さっきあるニュース番組を見ていたら、感染経路が夜の街、会食、職場などはっきりしているものにかなりクローズアップされていたけど、円グラフの70パーセントくらいかな?「その他」って表記されているんだよね⁉︎

「その他」って経路不明など含めてかなり大きなウエイトを占めているよね。

あくまで個人の感覚だけど、この「その他」の内訳を知りたかったね!

これだけ多い感染者の経路を一般市民がよく知らなければ、どこにどんな風に注意していけばいいのか?かなり明瞭性に欠けてしまうよね。

もうちょっとメディアの番組編成担当者も、報道の意識を一般市民目線で見つめて高めていただけると嬉しいね。あるいは、分かっていないのであればここが気になるところですよね〜、なんて客観的でもいいから分析コメントがあるといいよね。ちょっと機械的過ぎるよね。

ではでは、今日もアクティブシンキングなウノドスチキンでした🤓🗼🐕🐣🤠